【簡単】KindleUnlimitedで本の探し方【Amazon公式から探そ】

こんにちわ読書が友達れいすけです。

KindleUnlimitedってめっちゃいいサブスクだと思うんですけど本が探しにくいと思いません?

というか、いつもおすすめに同じラインナップばかり出てきて、もっとたくさん新たな出会いがほしい!とか思いません?

僕もっともっと大量の本を様々なジャンルから探したいと思ってます。

なのでいつも同じ本が出てくるおすすめ機能に舌打ちしていたのですが、最近解決法がわかったので、共有してみたいと思います。

なのでこの記事では、

  • KindleUnlimitedの検索以外の本の探し方
  • Kindle端末・アプリで探すと駄目な理由

なんかを書いていきます。

要するに特に目当ての本が決まってなくて、なんとなくいろんな本・ジャンルでざっくり漁ってみたいときの方法です。

目当てのブツが決まってるなら検索すればそれでおkですからね。

Kindleunlimited自体については次の記事で紹介しています。
>>>【KindleUnlimitedとは?】月980円読み放題最強の本サブスク

( ゚∀゚)・∵. もくじ

KindleUnlimitedの本の探し方

KindleUnlimitedの本を探すときは基本公式で探す

新しい本を探すときはアマゾンの公式から探したほうが良さげですね。

アマゾンで用意している様々なジャンルから選べるので。

下の画像の通り、「すべて」から探していきましょう。

「カテゴリー」→「Kindle本&電子書籍リーダー」→「Kindle本」を選択

これでKindleのページに飛ぶので、ジャンルごとに選べます。

下の画像のように「KindleUnlimited 読み放題」にチェック入れると対象本のみソートされますね。

僕いつもKindleアプリのジャンルから選んでいたんですが、読むジャンルが偏ってくるんですよね。

似たり寄ったいのばっかりになっちゃうのでつまらんなと。

なのでいろんなジャンル見たいときは公式から見ると色々図書館的に探せるわけですよ。ジャケ買いって楽しい。

だから定期的に公式から探すようにしましょう。

手順をまとめると・・

  1. 公式サイトトップの左上「すべて」から
  2. カテゴリー
  3. Kindle本 & 電子書籍リーダー
  4. Kindle本
  5. KindleUnlimited読み放題タイトルにチェックor 好きなジャンルをクリック

これでおすすめ以外のリストを出てくるので心ゆくまで本探しが出来ます。

KindleUnlimitedは端末・アプリで探さないほうがいい

Kindleアプリ・端末からだと探しにくい

僕的にKindle PaperwhiteやiPhoneアプリからだと、おすすめばかり出るから探しにくいんですよね。

本買うときって目当てのものが決まっていれば売り場まで一直線。

けど、なんとなくブラッと行ったときって色んな本を物色するじゃないですか?

僕はあれが結構好きなので、おすすめばかり並べられると萎えるんですよ。

Amazon

今までの履歴を見ると、あなたにはこんな本オススメよ?

れいすけ

うっせ!全部俺が自分で選ぶわっ!

的な気持ち。

それにおすすめって自分が読んだ履歴を元に同ジャンルが出てくるから、延々似たような本ばかり読んじゃう。

それだといつも同じ友達と遊んでるような感じというか、あんまり広がっていかないなあって思うんですよね。

せっかく電子図書館なのにもったいない。

Kindleアプリ・端末は読む専門に

なので僕はKindleのアプリとかKindle Paperwhiteなんかの専用端末は本探しには向いてないと思う。

結論これらは読書リーダー専用にして、本はPCかスマホのアマゾンアプリで探すことにしましょう。

図書館とか本屋行くときって目的の本なんかなくてもただぶらついていれば楽しいじゃないですか。

あっこんな本あるんやなあ!ってのが楽しいと思いますよ。

ぜひKindleで新たな本との出会いがありますように。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

( ゚∀゚)・∵. もくじ
閉じる