【Kindle Paperwhite 広告なしモデル】カラー選択不可で高い

( ゚∀゚)・∵. 皆さんこんにちわ、れいすけ@reisuke_0429です。

Kindle Paperwhiteを買おうか迷っている人へ。
こんなところ迷っていませんか?

読書好き

・1万円以上するから機種選びで失敗したくない!
・YouTubeとか見てて広告ウザいからKindleもない方がいいかな?
・広告なしの方がいいけど、少し高いなあ

決して安い買い物でないので、僕としては広告の有無はめっちゃ気になるところでした。

買うまでは・・・。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

僕も広告の有無には結構悩みました。
ヨメからも広告は絶対ない方がいいよ!と言われました。

ですが僕が実際に選んだのは広告アリ。結果は満足でした。

広告の有無よりKindleUnlimited3か月無料をつけるかいなかの方が大事かなと個人的には思います。

>>>【KindleUnlimitedとは?】月980円読み放題最強の本サブスク

 

それでは順番に説明していきます。

( ゚∀゚)・∵. もくじ

Kindle Paperwhiteの広告なしはメリット0

僕の結論は、広告なしを選んだとしてもメリットはぶっちゃけないです。

理由は次のとおり。

  • 広告なしだと2,000円も高い
  • 広告あっても広告だと気づかないレベルの広告しか出ない
  • 広告なしだと本体の色も選べません。

実際Kindle広告ありを買ってみてデメリットって何もないんですよね

Kindleの広告はオシャレなのでぶっちゃけ単なるトップページだとすら思えます。

では、続いて実際に選べる色について。

Kindle Paperwhiteの広告あり・なしはカラー選択にも影響あり

広告なしverにすると黒一択になる

広告なしだと黒しか選べません。

検討中の人

色選べね〜のかよ!

と思う方結構いるかもしれません。

Kindleの広告ってユーチューブ広告とかアドセンス広告とかと違い、Kindle情報しか出ません。

2,000円払って若干の快適さを味わうかどうかというところ。

ぶっちゃけ僕はないと思うんですよね。
僕はこういう時、安さこそ正義です。

iPhoneは絶対に白が好きですが、Kindleは黒で十分です。

広告ありverだと選べるカラーは4つ

では広告ありだと選べる色はどんなのがあるかについて。

選べる色はこの4色です⬇️

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

4色選べます。

値段にはWi-Fiか4Gの回線手段も関わってくるので、

>>>Kindle PaperwhiteのWi-Fiタイプの不便な点3つ【でも買うべき】

でWi-Fi有り無しについて紹介しているので併せてどうぞ。

じゃあ広告なしverのメリットになり得そうなものは?

広告なしだと、起動後即読書スタート(スワイプいらず)

広告ありですと、起動した時に広告画面が出るため、スワイプ(横にシャッとやる動作)しないと開きません。

そのワンクッションがうざいっちゃうざいのかもしれません。

↓だけどまあ、広告ってこういう画面なので意外とオシャレ・・・!!

広告がないと電源オンと同時に読書画面が開きます。

僕はiPhoneユーザーです。
iPhoneを起動する時にスワイプが必要です。

僕はiPhoneXなので顔認証ですが、起動までにワンステップ入りますね。

正直僕はこの一手間が邪魔だと思ったことは一瞬もありません。なのでKindleも同じです。

これと同じようにスワイプ入るのが嫌なら2,000円出して広告なしを買いましょう。

必要なのは広告なしより手帳型カバー

カバーを買う際は手帳型が2000%必須です。

手帳型カバーを装着すると、手帳を開いただけでKindleが起動します。

↓こういうやつ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

このタイプのカバーだと開閉で電源入るのでめっちゃ便利です。

この時、広告ありですと、手帳を開いて横スワイプで読書を開始することになります。

しかし、「広告なし」を買うと手帳を開けば読書スタートするので、ストレスフリーになります。

開けば読めるなんて、もはや紙本と同じ。

ですが、横にスライドするくらいなら別にやってもいいかなというのが正直な感想です。
ぶっちゃけ2,000円払う価値があるかどうかは人それぞれだと思います。

【結論】広告なしはぶっちゃけメリット0なので安い方が良い

「広告ありを買いましょう」というのが僕の結論です。

理由を繰り返しますと・・・

広告ありだと・・・

  • 2,000円安い
  • 広告なしは黒一択、広告つければ色の選択もできちゃう
  • 広告は邪魔にならない上に案外イケてると思う。

広告は存在するだけで気分を害する!
広告●ね!

みたいなどうしても譲れないこだわりがあるのならば、広告なしを買うといいと思います。

が、普通の方は広告つきでカバーを手帳型にすると幸せになれるはず。
なんならKindleセール情報が見られたりしていいかもしれません。

そもそもKindleに関係ない広告は出ないから。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

Kindle本体買うときはKindleUnlimited3ヶ月無料をつけられます。

>>>【KindleUnlimitedとは?】もったいなくて読み切ろうとする人におすすめ


 で詳しく紹介していますので、併せてどうぞ。

Kindle Paperwhiteで良い読書ライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

( ゚∀゚)・∵. もくじ
閉じる