【至高のブックカバー】ピッチーノは読書好き彼氏へのプレゼントに最適

( ゚∀゚)・∵. みなさんこんにちわ、れいすけ(@reisuke_0429)です。

突然ですが、みなさんは「piccino(ピッチーノ)のブックカバー」を知ってますか?

そう、大人の男性にぴったりな最強におしゃれで、丈夫な国産ブックカバーで、プレゼントにも最適です。

この記事では、僕が最もおすすめしたいブックカバーをレビューします。

こんな方へ向けて書きます
  • 彼氏、旦那へのプレゼント選びに迷っている人
  • 大人っぽいブックカバーを探している人
  • 革のブックカバーが欲しい人
  • ブックカバーは何がいいのかわからなくて迷ってる人

僕もブックカバーを紙・布・革といろいろ試してきましたが、最終的にピッチーノのブックカバーに落ち着きました。

そして嫁さんからの誕生日プレゼントでもらってめっちゃ嬉しかったものでもあります。

piccino(ピッチーノ)のブックカバーをもらって大満足です。

( ゚∀゚)つ「も・く・じ」

ピッチーノのブックカバーが至高な理由

考え中の人

安くないだけに、安心できる製品なの?

安心の国産品

piccino(ピッチーノ)」はフランス産でイタリア製の牛革を使って日本の職人が作る国産ブランドです。

国産って大事ですよね。

考え中の人

安心・安定のメイドインジャパンなのね。

革がしっかりしていて、縫い付けも職人の方が丁寧に作られているということでとても丈夫です。

色もたくさん種類があるので選ぶのも迷うレベル。Amazonで見たら11種類ありました。

そして名入れも出来ちゃいます。

紙・布製品と違って本にもピッタリ

紙製のブックカバーは安くていいのですが、結構すぐボロボロになってしまいます。

なので、頻繁に買い換えが必要になるのがネック。

布製はもっと丈夫なんだけど、なかなかサイズがピッタリしなく、結構かさ張るのであまり格好宜しくない。

革製品は高いんだけど、本にピッタリフィットして丈夫で長持ちします。そして高級感がある。

個人的には大人の男性は落ち着いた雰囲気を出してくれる革製品を持つべきと思っています。
シンプルな高品質革製品こそ最適解です。

男性へのプレゼントに最適

ここで僕がこのブックカバーを入手したエピソードを少し。

僕はこのブックカバーを誕生日プレゼントとして嫁さんから頂きました。
それまで安いからと自分で買った布ブックカバーを使っていたのですが、
妻からもっとちゃんとしたものを持ちなさいと渡されたのです。

自分ではなかなか高いブックカバーって買いづらいんですよね。

そういう自分では買いづらい、けどもらうと嬉しいちょっと高いブランド品ってプレゼントとして最適だと思うんです。

実際僕はプレゼントとしてもらったのがとても嬉しかったですね。

セールスマン

本好きの彼氏や旦那さんへのプレゼントとしていかがでしょうか?
本好きじゃないなら本くらい読めと無言の圧力を・・・

サイズのラインナップ

文庫・新書・単行本など色々なサイズのブックカバーがあるので、趣味・嗜好に応じて選べるのも嬉しいところです。

公式サイトも貼っておきます。

新書サイズ

文庫サイズ

管理人

僕が持っているのはこのサイズ!新書サイズも欲しい・・・。

単行本サイズ(B6サイズ)

いい点・ダメな点を思いつく限り書いてみる

口コミや僕の感想を交えながら、メリット・デメリットを紹介します。

デメリット

デメリット1 値段が高い

革製品はもれなく高いです。

piccino(ピッチーノ)のブックカバー」も5000円〜1万円くらいしますからね。

紙や布のブックカバーと比べると10倍くらいすることもままあります。

値段が高いのは単純にデメリットですね。でもプレゼントなら逆に価値が高くなるよね。

デメリット2 革に傷がつく

革製品の宿命ですが、傷がつきやすいです。

  • かばんの中で鍵とかにぶつかる
  • 持つときに爪でひっかく

こんな感じで結構頻繁に傷だらけになりやすいです。

こすれば見えなくなるし、傷も使い続けていくといい味になっていくのですが、ギッと傷つけた時は結構ショックだったりします。

使って感じたメリット

メリット1 高級感が読書を演出

ツイッターで見つけたピッチーノの素敵写真。

うーん。素敵です。自宅でスタバ感。

メリット2 頑丈で長持ち

これは僕の主観なのですが、2年前に買って、ほとんど毎日使ってまだこのくらいキレイです。

ブランド品って高いけど、高い分頑丈で長持ちします。

大事にする気にもなるしね。

「写真を後で貼ります」

紙のブックカバーは半年も持たずに去っていったのですが。

結論:値段相応にいい品

というわけで、今回は「piccino(ピッチーノ)のブックカバー」を紹介しました。

あなたも素敵なブックカバーを片手に、読書をしてみませんか?

もしくは彼氏や旦那に素敵な読書をプレゼントしてみませんか?

気に入っていただけたら僕もうれしいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

( ゚∀゚)つ「も・く・じ」
閉じる